最近作った料理は坦々鍋です。鵜足です。
担々麺の鍋バージョンを最近作ったのですがもやしが無限に食べれます。オススメですので皆様ぜひ。
では本題に戻りますが「ブログを書く意味とは」ということですが私たちは企業なので企業がブログを書く意味ってなんなんだろう?と思ったので調べてみました!
【目的】
1.お客様との接点作り
現代のビジネス環境においてSNSでの情報発信は不可欠になっていて、その中の一つとしてブログが用いられてるそうです!
2.商品やサービスへの興味喚起
読者に商品やサービスへの興味をもっていただく機会。直接的な販売促進よりも、読者に価値を感じてもらいやすいそうです!
3.信頼関係の向上とファン化
お客様との信頼関係を築き最終的にはファンを作り出すプラットフォーム。
はじめは単なる読者だったが興味をもっていただきお客様になり、さらにはブランドの支持者へと変化していく。
一つ前の記事に西山が「ファンとは」と書いていましたが会社としてファンを増やすことの一つとして「ブログ」ってすごく大事なんだなと思いました。
目的意識をもってブログに取り組みたいなと思いました。
私はトヨタカローラ香川の空港通り店に所属していて店舗全員で会社のホームページを盛り上げる事を目的に一週間に一回ブログをあげております。
そちらもチェックしていただけたら嬉しいです!https://www.orangetoyota.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw3tCyBhDBARIsAEY0XNkk6phOrTghvngp7fOlahWRu0uTLCtXUx6U47Zk4RJgh3wQi8uq1egaAggoEALw_wcB