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2024/05/21

「LINE公式アカウント」

みなさん、こんにちは!松原です。
以前の記事(https://remolihu.jp/info/1153/)で私は「自社のWEB広告やサービスの改善」について活動していると触れました。
その活動の中には自社のLINE公式アカウントの改善も入っております。
理由としてはLINEは月間ユーザー数が9500万人と日本ではかなり浸透しているので、広告やサービスのご提供方法としてはどの世代の方にも認知してもらえると思っているからです。既にトヨタカローラ香川にも公式LINEがあり、現在1万人超の方にお友達登録いただいており、車検や点検の予約もできるようになっております。
私は、上記サービス以外にも何かご提供できないかと思い今回LINEのメニューを改善いたしました。

 

 

追加された内容は…

・お得な情報「Orange Monthly」のご提供。
・試乗車の予約をLINEからできるように。
・定休日・営業時間外に事故・故障でお困りの方の「あんしん110番」へのリンク。

 

以上を追加してデザインも一新いたしました。ちなみに、このLINE公式アカウントのメニュー(リッチメニューと言います)はさまざまな企業様も最近特に力を入れられているようです。
例としては某飲食店さまはポイントカードをメニューで簡単に開けるように設定したことで、
ポイント利用率とリピート率が大幅に上がったそうです。
弊社も今回のメニュー改善によって、トヨタカローラ香川がどんなサービスをしているか一目でわかるようになり今後のサービスも受けていただきやすいのではないでしょうか。今後、公式アカウントの運用はこのメニューが充実しているかどうかで左右されるといってもいいくらいです。当社も今後もっともっとお友達の方に喜んでいただけるアカウント作りに励んでまいります。
ここまで読んで気になってくれた方はお友達登録もよろしくお願いいたします♪https://lin.ee/dGco7RI

 

 

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