みなさまこんにちは!WEB関係担当松原です!
7月も梅雨が明けて非常に暑い夏がやってきました。熱中症やコロナに気をつけて暑さを乗り切っていきましょう!
さて私は先日、東京ビッグサイトにて開かれたコンテンツ東京に行ってまいりました。
【コンテンツ東京とは・・・コンテンツ制作、映像・CG制作・広告デザイン・ブランディング、権利・IT・最先端デジタルテクノロジーなどが出展。メディア、エンターテイメントや企業の宣伝・マーケティング部門の方々が来場し、活発な商談が行われています。】
https://www.content-tokyo.jp/hub/ja-jp/press/release/release_20240624.html
そのなかでもクリエイティブの力でマーケティング・ブランディングを支援する企業様が
多数出展していた「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」
こちらは生成AI、SNS、WEB広告などさまざまなクリエイティブの力をみられました。勉強となったところですが、WEBが当たり前となった現代。メーカーや会社問わず今はHPやSNSの改善だけではなくMAを駆使していかに他社と差別化して活用できるかによって今後の企業のブランディングや成果が決まること。を強く認識しました。
今の弊社は自社をより認知をしてもらうために様々な公告を出したりしていますが、まだまだ効率的ではありません。今知ったことをキッカケに弊社とお客様をより効率的にマッチできるような仕組みの構築をしていきたいと思いました。
また良き改善ができた際はご報告させていただきます。
今後ともレモリフとトヨタカローラ香川をよろしくお願いいたします。
ちなみに余談ですが、このコンテンツ東京は800社以上の企業様が出店していてビッグサイト内をかけ回っていたので、AppleWatchを見ていたらトータルで10キロ歩いていました学びも多かったですが、運動不足も大きく実感しました💦